PROTECH ONLINESHOP

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フィットネスクラブ御用達、業務用機器ONLINE SHOP

◇修理依頼について

■商品受領時のお願い

・商品を受領されましたら、すぐに納品書と商品内容および数量をご確認ください。
 万一商品が破損していたり注文と異なる商品だった場合は、すぐにご連絡ください。
・お問い合わせいただく際には、必ず受注番号とお届けした商品の納品年月日をお知らせください。
・保証期間内に無償修理を受ける条件として、保証書の提示が必要となりますので商品に添付された
 納品書、保証書は大切に保管してください。

■修理品の受付について

 弊社でご購入いただいた商品に不具合が発生した場合、各メーカーの最寄サ−ビスセンターもしくは
  各メーカーの修理窓口をご案内させていただきます。
 また、当店にて修理を承る事は可能でございますが、メーカー修理よりお時間をいただく場合があることを
  ご了承下さい。 

■修理品等、商品を弊社にお送りいただく前に

・弊社へ修理ご依頼の場合は、まずお電話にて故障状況や破損等を弊社担当者まで必ずご連絡下さい。
・商品を発送する際の必要な手続きをご案内させていただきます。
・ご連絡をされずにお送りいただきました修理品の受付けはできません。

■商品をお送りいただく際の注意点

・不具合の箇所と症状、お送りいただく内容品(付属品、添付品)をお書きの上、お買い上げが証明できる
  もの(注文時の画面コピーや領収書など)とメーカー保証書を同梱していただきますよう宜しくお願い申し
  上げます。
・修理品を発送する際は、運送途中での破損事故が起きないように、梱包には十分注意してください。
・修理品を弊社にお送りいただく場合の送料は、保証期間内であってもお客様のご負担でお願い申し
  上げます。
・返送する場合の送料は弊社が負担いたします。(海外への発送は行っておりません。)
・修理品の送り先は別途ご案内をさせていただきますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
・修理に関係のない付属品のお預かりはできませんのでご了承ください。

 ■デジタル機器等データの保証について

・デジタル機器等データの保障はいかなる場合においても一切承れません。
・本体、およびハードディスク等の修理・サポートなどに関しては、いかなる場合においても
 内部データの保護はいたしません。
・ハードディスク等に収められているデータは、必ずバックアップをお願いします。
・保証期間経過後の有償修理などについては各メーカーの最寄サ−ビスセンターもしくは弊社まで
  ご相談下さい。

■修理完了

・お預かりしました商品はメーカーのサービスセンターもしくは委託修理業者にて検証させていただきます。
・修理期間は、修理内容によってお時間を要する場合もございますので予めご了承下さい。
・修理完了後はお電話又はE-mailでご連絡の上、商品を発送させていただきます。

◇保証規定

■保証の範囲について

・ご購入商品について、無償修理として承れる保証範囲は、メーカー発行の保証書に記載されている
 「保証規約」に基づくものとさせていただきます。
 
 
■無償保証の対象外について

 下記事項のいずれかに該当する場合は保証期間内でも無償保証の対象外となり、有償の修理と
   いたします。

  ・弊社以外でお買い上げになられた商品。
  ・メーカー保証書がない場合。(保証書を紛失した場合など)
  ・保証書に弊社発行のシールの添付がない場合。
  ・メーカー保証のない商品の場合。
  ・消耗部品類(バッテリー、充電池、バックアップ電池、電球、ヒューズ、ベルト、各種パーツ等)の
  交換が必要な場合。
  ・天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障および損傷の場合。
  ・製品に何らかの理由で異物が付着もしくは流入したことによる故障および損傷とみなされた場合。
 ・異常電圧や指定外仕様の電源を使用したことによる故障および損傷とみなされた場合。
 ・使用上の誤りやソフトウェアまたはハードウェアの組み込みなどで起きた故障および破損、損傷の場合。
  ・お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および破損、損傷、もしくは製品に対して
  何らかの改造が加えられた場合。
 ・弊社およびメーカーが提供するサービス店以外で修理された場合。
  ・お買い上げ後の輸送、または移動時の落下など外部から衝撃を受けたことによる故障および
  損傷とみなされた場合。
  ・製造メーカーの倒産などの場合。
 ・通常のメンテナンスが必要とみなされた場合。
  (例:ピックアップ損耗、パワーアンプ等の空気吸引口の目詰まり、内部清掃等)
  ・液晶パネルは、非常に精密度の高い技術で作られておりますが、画面の一部に点灯しない画素や
   常時点灯する画素が存在する場合があります。
  また、見る角度によっては、色のムラや明るさのムラが生じる場合がありますが、
  いずれも各メーカー共に故障とは認めていませんので予めご了承下さい。
  ・その他、メーカーの判断により保証外とみなされた場合。
 ・保証は、日本国内においてのみ有効です。

 ■修理後の保証期間

 修理後の製品の保証期間は、製品引き渡し後3ヶ月です。
 但し、正常な使用状態で 同一箇所(部品)が故障した場合に限ります。
 尚、元の製品の残存保証期間が3ヶ月以上ある場合は、その保証期間を引き渡した製品の保証期間と
  します。

 ■メーカーへのダイレクトサポート
   メーカーへの直接修理を依頼する場合があります。

 ■注意事項

 法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においてもお買い上げ商品の使用及び故障又は
 使用不能から生じる損害(周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、データ及びプログラムの
  修復、事業情報の損失またはその他の金銭的損害、時間的損害等)に関して弊社は一切の責任を
  負わないものとします。